2012年4月19日木曜日

WEARAWARE 気づきを着る〜いきいきとした場


WEARAWARE 気づきを着る〜三好誠人展 終了


無事に三好誠人展を終えることが出来ました。ご来場頂いた方々、そして三好さんに心よりお礼申し上げます。
当日は展示のみからでは伝わらないであろうお話しがトークライブでは聞けました。内容は後日発行されるアーカイブに譲るとして、当日のトークライブではいきいきとした場がありました。この空気感を今後の活動にも確かに盛り込んでいくことで私たちの発信がゆるやかに発展していくような気がしました。
やはり三好さんの話から伝わるのは、まずはその事が「好き」であることが大切ということ。そして少しずつでも行動に移すということ。そして自分以外の他者を巻き込むということ。その事で緩やかに自分と他者み「気づき」という衣をまとわせてくれるのだということを私は理解しました。
服飾という事で、それに袖を通し、触れてみて着てみることを体験するオーディエンスを見て、ファッションってとてもアクティブな行動や状態を引き起こすものなのだなと私自身のファッションに対する見方が変わりました。


最後に、ここで展示という一つの静止した状態の三好イズムをビジュアルで残すために少ないですが展示の写真を掲載します。




文責:進藤勝之 10872









WEARAWARE http://www.wearaware.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿