2012年4月18日水曜日

三好誠人展を終えて-職能領域の可能性

WEARAWARE 気づきを着る〜三好誠人展 終了


中澤さんも書いてあるように、今回の会場は華やかだ。御堂筋ショールームから移転しての第一弾でしたので、会場がいままでと違う雰囲気だったということもあったかもしれません。また展示に服飾があったこともあるでしょう。いつものイベントと違い建築系以外のオーディエンスもたくさん参加して頂いており、真新しいアリアフィーナSRに心地よい華やかさと緊張感が漂っていました。


当日イベントはやはり面白かった!やっぱり三好さんは引き出しが多いし、ファッションから建築をみたり、またその逆もしかり・・・。展示に関して服飾はリアルに試着できたりして体感できるし、それに呼応してディスカッションも盛り上がりました。


 その中でも特にファッションデザイン学生の質問がすごく印象に残っています。「建築の「構築性」がファッションデザインにも表れているのでは・・・。」領域を跨いで新しい価値をつくりあげていく三好誠人。そんな「人」が浮かび上がった面白いイベントでした。


 次回以降も建築以外のフィールドから、SCMAイベントに来て頂きたいと思います。面白いゲストを呼んできますのでご期待下さい。


文責:牧野高尚 10838

0 件のコメント:

コメントを投稿